詳細情報
特別支援学校・特別支援学級コーナー
コーナー担当
・・・・・・
五十嵐 勝義
特別支援学校の実践
・・・・・・
中嶋 雅子
〜読み聞かせを楽しもう〜参加型読み聞かせの実践〜〜
特別支援学級の実践
・・・・・・
野口 澄
〜効果抜群! 個別評定は極端な加点法〜
書誌
特別支援教育教え方教室
2009年4月号
著者
五十嵐 勝義
/
中嶋 雅子
/
野口 澄
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
●特別支援学級の実践● 効果抜群! 個別評定は極端な加点法 熊本市立帯山西小学校 野口 澄 特別支援学級の子どもたちの多くは「勝負へのこだわり」がある…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特別支援学校・特別支援学級コーナー
コーナー担当
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
特別支援学校・特別支援学級コーナー
特別支援学校の実践
絵を眺めるように漢字が覚えられる教材「輪郭漢字カード」
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
特別支援学校・特別支援学級コーナー
コーナー担当
特別支援教育教え方教室 2014年8月号
特別支援学校・特別支援学級コーナー
コーナー担当
特別支援教育教え方教室 2014年5月号
特別支援学校・特別支援学級コーナー
コーナー担当
特別支援教育教え方教室 2014年2月号
一覧を見る
検索履歴
特別支援学校・特別支援学級コーナー
コーナー担当
特別支援教育教え方教室 2009年4月号
改めて考える“学校評価”は何のため?
教職員が専門性を磨き上げるために
学校運営研究 2002年6月号
あなたの漢字指導―常識の範囲?まさかの非常識? セルフチェックのヒント
配当外の漢字はルビで―常識・非常識?
ルビによって漢字と出会う
国語教育 2012年11月号
一覧を見る