詳細情報
特集 他人に聞けない授業の10原則
他人に聞けない授業の10原則
具体的にほめている
子どもを成長させるのは、教師のほめる技である
書誌
教室ツーウェイ
2009年5月号
著者
武井 恒
本文抜粋
一 ほめることで認める あまり言葉を発しない知的障害のA君。話しかけても表情が硬い。 うれしい、楽しいなどの感情表現もなかなか表に出さない。 指示が出るまで座って待っている。余計なことはしようとしない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 他人に聞けない授業の10原則
騒乱状態のクラスでも一時間で熱中させることができる
教室ツーウェイ 2009年5月号
他人に聞けない授業の10原則
優れた教材・教具を用意している
優れた教材か十人に聞け
教室ツーウェイ 2009年5月号
他人に聞けない授業の10原則
優れた教材・教具を用意している
名句百選かるた 絵の魅力と効果。すべての子がすぐに親しむことができる
教室ツーウェイ 2009年5月号
他人に聞けない授業の10原則
優れた教材・教具を用意している
心の底からの実感
教室ツーウェイ 2009年5月号
他人に聞けない授業の10原則
授業内容を単純化でき本線がぶれない
ダイアローグ指導に効果があるのは、「三構成法」「スモールステップ」「変化のある繰り返し」である
教室ツーウェイ 2009年5月号
一覧を見る
検索履歴
他人に聞けない授業の10原則
具体的にほめている
子どもを成長させるのは、教師のほめる技である
教室ツーウェイ 2009年5月号
一覧を見る