詳細情報
新学習指導要領への対応講座
最新調べ学習観光立国
「発見!」「発信!」自分たちで、地域の観光資源を見つけ、プロデュースする。
書誌
教室ツーウェイ
2009年5月号
著者
手塚 美和
本文抜粋
一 次々に調べたくなる 静岡県の「富士山」の学習をした。富士山の魅力に一気に引き込まれた子ども達は、読書の時間も使って、友達と楽しそうに「富士山」を調べていた。「先生、知ってる? すごいんだよ」と何度も何度も報告に来た…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
最新調べ学習観光立国
世界へ「私の好きな日本」を発信する『Doodle 4 Google』
教室ツーウェイ 2010年2月号
最新調べ学習観光立国
子ども達が発信する「ふるさと便り」
教室ツーウェイ 2009年11月号
最新調べ学習観光立国
これからの日本に必要な「新しい感性」を育む観光立国教育
教室ツーウェイ 2009年8月号
新学習指導要領への対応講座
教育研究を科学的に進めるために必要なもの
教室ツーウェイ 2010年3月号
PISA型読解力の授業
「要約」を扱う授業プラン
教室ツーウェイ 2010年3月号
一覧を見る
検索履歴
最新調べ学習観光立国
「発見!」「発信!」自分たちで、地域の観光資源を見つけ、プロデュースする。
教室ツーウェイ 2009年5月号
一覧を見る