詳細情報
- 特集 発達障害児がいる学級の“授業の入り方”―成功例と失敗例
- 朝一番,落ち着かないときの授業の入り方
- 中学年
- 〈算数〉学習に取り組む仕掛けをする
- 書誌
- 特別支援教育教え方教室 2009年8月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 学習に取り組む仕掛けをする 1 教室に入るための仕掛け H君はADHDで特別支援学級に在籍していた。多動であり,自分の我を通す。やりたいことがあると,それをやるまではごまかしがきかない。集団行動が苦手であり,集会などなかなか参加することができなかった。だが,少人数の学習ではリーダーとなり学習を引っ…
- 対象
- 中学年
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)