詳細情報

- 特集 発達障害児がいる学級の“授業の入り方”―成功例と失敗例
- 友達とトラブル,こだわりでパニック その後の授業の入り方
- 低学年
- 〈図工・道徳・体育・生活〉「楽しい! いつの間にかやってる!」を創る
- 書誌
- 特別支援教育教え方教室 2009年8月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1 酒井式の赤鉛筆指導 酒井臣吾氏に指導を受け研究授業をした。 地域の学校に公開した。会場は体育館。体育館に移動するまでにトラブルがあった。なかなか教室からでない子がいた。予期しない動きにとまどっていたのだ…
- 対象
- 低学年
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)