詳細情報
ミニ特集 就学指導・進路指導のポイント
「生きていく気力」を傷つけない選択かどうか
書誌
特別支援教育教え方教室
2009年8月号
著者
水野 正司
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
発達障害か,知的障害か。 アスペルガーやADHDなどの発達障害は(本来は)知的には問題がないはずだ。知的には問題がないのだから,みんなと一緒の教室で授業を受けても問題はないはずだ…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 就学指導・進路指導のポイント
最大のポイントは「保護者と親しくなる」と,もうひとつ「……」
特別支援教育教え方教室 2009年8月号
ミニ特集 就学指導・進路指導のポイント
一筆,取っておく
特別支援教育教え方教室 2009年8月号
ミニ特集 就学指導・進路指導のポイント
保護者と共に考えていく
特別支援教育教え方教室 2009年8月号
ミニ特集 就学指導・進路指導のポイント
学校はあらゆる状況を想定して対応せよ
特別支援教育教え方教室 2009年8月号
ミニ特集 就学指導・進路指導のポイント
まず支援を要する子を発見する!
特別支援教育教え方教室 2009年8月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 就学指導・進路指導のポイント
「生きていく気力」を傷つけない選択かどうか
特別支援教育教え方教室 2009年8月号
一覧を見る