詳細情報
TOSSビギナーズ講座
分析批評の国語授業
「国語授業の断片を拾う」が、ターニングポイント
書誌
教室ツーウェイ
2009年10月号
著者
大森 修
ジャンル
国語
本文抜粋
次の文がある。 ・このようなことを国語の授業でやっていてよいのであろうか? ・こんな教師が国語の授業をしていてよいのだろうか? ・国語授業としてはどんなものだろうか…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
分析批評の国語授業
教育のプロパガンダを砕くには討論がいる
教室ツーウェイ 2010年3月号
分析批評の国語授業
伴一孝氏が示した向山型の思想と技術
教室ツーウェイ 2010年2月号
分析批評の国語授業
伴氏と谷氏の指摘
教室ツーウェイ 2010年1月号
分析批評の国語授業
ツーウェイ八月号の衝撃
教室ツーウェイ 2009年12月号
分析批評の国語授業
言葉にひっかかる授業と分析批評との核融合
教室ツーウェイ 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
分析批評の国語授業
「国語授業の断片を拾う」が、ターニングポイント
教室ツーウェイ 2009年10月号
一覧を見る