詳細情報
TOSS教材 ユースウェア講座
【五色百人一首】発達障害の児童が100回やって「負け」を認めた報告が全国から続出。最初の指導に立ち返り、特別支援を要する児童への配慮などを再度チェックすべきである
書誌
教室ツーウェイ
2009年11月号
著者
近江 利江
本文抜粋
一、「最初の指導」に立ち返る 四月から始めた五色百人一首もいよいよ折り返し地点を過ぎた。また、秋から始めるというクラス、各都道府県大会などに向けて、少し練習を強化していくクラスもあるだろう…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
TOSS教材 ユースウェア講座
【あかねこ計算スキル】反復練習ではなく授業時間内で力を確認し、つけさせることができる。○つけの後再度集中力アップが重要
教室ツーウェイ 2010年3月号
TOSS教材 ユースウェア講座
【あかねこ漢字スキル】授業時間内で漢字の力をつけさせることができる。学習システムが確立して見通しをもって学習できる。
教室ツーウェイ 2010年2月号
TOSS教材 ユースウェア講座
【フラッシュカードT・U】余計な説明なしで、児童が一気に英会話授業に集中する 特別支援学級においても実践が可能である教材
教室ツーウェイ 2010年1月号
TOSS教材 ユースウェア講座
【五色百人一首豪華愛蔵版・豪華愛蔵版ポスター】一部リーグへの憧れを抱かせることができ、気品あふれるものにふれさせることで子どもたちの感性を育て…
教室ツーウェイ 2009年12月号
TOSS教材 ユースウェア講座
【PISA型読解力育成スキルシリーズ】何をすべきか一目瞭然!教師の説明を極力減らし児童が自ら意欲的に取り組み力をつけるシリーズ
教室ツーウェイ 2009年10月号
一覧を見る
検索履歴
TOSS教材 ユースウェア講座
【五色百人一首】発達障害の児童が100回やって「負け」を認めた報告が全国から続出。最初の指導に立ち返り、特別支援を要する児童への配慮などを再度…
教室ツーウェイ 2009年11月号
一覧を見る