詳細情報
特集 保護者が立ち止まる子どもの絵と工作―酒井式描画法・佐藤式工作法―
佐藤式工作法の原則
両者共存のプロセス―苦手意識を克服するために―
書誌
教室ツーウェイ
2010年1月号
著者
佐藤 昌彦
本文抜粋
描くのも苦痛。 つくるのも苦痛。 見せるのも苦痛。 そうした子供時代の体験がこれから述べる創作プロセスの背景にある。 ではそのプロセスとは。そう問われれば次のように答える…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
保護者が立ち止まる子どもの絵と工作―酒井式描画法・佐藤式工作法―
酒井式の絵の前は保護者でいっぱいになる。
教室ツーウェイ 2010年1月号
酒井式指導 四原則
酒井式四原則を生んだ思想
教室ツーウェイ 2010年1月号
遠近のある風景の指導
遠近の不思議を体感し、遠近の不思議をまるごと体験してしまうシナリオ
教室ツーウェイ 2010年1月号
しゃぼん玉の指導
「逆さ顔」で既成概念を打ちくだく
教室ツーウェイ 2010年1月号
屋根の上の白い猫の指導
最高傑作が次々と生まれる「屋根の上の白い猫」
教室ツーウェイ 2010年1月号
一覧を見る
検索履歴
佐藤式工作法の原則
両者共存のプロセス―苦手意識を克服するために―
教室ツーウェイ 2010年1月号
一覧を見る