詳細情報
特集 「毎日起きる教室でのトラブル」イラストで見る対応法
イラストで見る発達障害の子への対応20の場面
(7)片付けができない子
・・・・・・
佐藤 紀子
(8)衝動的で我慢ができない子
・・・・・・
河田 真介
書誌
教室ツーウェイ
2010年5月号
著者
佐藤 紀子
/
河田 真介
本文抜粋
一 場面 小学3年生のG君は、いつも机の中がグチャグチャで、どこに何があるのか分かっていない。物がなくなっても、何があって何がないのか気付かない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
イラストで見る発達障害の子への対応20の場面
(6)ボーッとして集中できない子
教室ツーウェイ 2010年5月号
イラストで見る発達障害の子への対応20の場面
(11)反抗的な言動をとる子
教室ツーウェイ 2010年5月号
イラストで見る発達障害の子への対応20の場面
(12)忘れ物が多い子
教室ツーウェイ 2010年5月号
「毎日起きる教室でのトラブル」イラストで見る対応法
愛子さまの投げかけた貴重な問題
教室ツーウェイ 2010年5月号
発達障害の子への対応
教師の対応で子どもは大きく変わる
教室ツーウェイ 2010年5月号
一覧を見る
検索履歴
イラストで見る発達障害の子への対応20の場面
(7)片付けができない子
教室ツーウェイ 2010年5月号
一覧を見る