詳細情報
特集 「一人の例外もなく」の原則を貫く授業実践
「一人の例外もなく」の原則を貫く授業実践に向かって
中学年
向山型で「視覚」「聴覚」共に鍛える
書誌
特別支援教育教え方教室
2010年5月号
著者
小嶋 悠紀
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 絶対に討論に参加させたい 聴いたことを1行以上書けない。 話し合いが始まると,何度も集中力が切れて参加できない。 何を言っていいかが分からず立ち往生してしまう…
対象
中学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「一人の例外もなく」の原則を貫く向山実践はこれだ
できる子もできない子も満足させ,医師も高く評価するT0SS教材は向山実践を源流にして開発された
特別支援教育教え方教室 2010年5月号
「一人の例外もなく」の原則を貫く向山実践はこれだ
絶対に泳げるようにしてあげるという信念が果たした約束
特別支援教育教え方教室 2010年5月号
「一人の例外もなく」の原則を貫く向山実践はこれだ
「豆電球」の導入時に見る「一人の例外もなく」の原則
特別支援教育教え方教室 2010年5月号
「一人の例外もなく」の原則を貫く向山実践はこれだ
ピンチはチャンス 教師の魂をぶつけろ
特別支援教育教え方教室 2010年5月号
「一人の例外もなく」の原則を貫く向山実践はこれだ
医学と教育の可能性をさぐる
特別支援教育教え方教室 2010年5月号
一覧を見る
検索履歴
「一人の例外もなく」の原則を貫く授業実践に向かって
中学年
向山型で「視覚」「聴覚」共に鍛える
特別支援教育教え方教室 2010年5月号
一覧を見る