詳細情報
- 特集 「一人の例外もなく」の原則を貫く授業実践
- 「一人の例外もなく」の原則を貫く授業実践に向かって
- 高学年
- 向山型算数のおかげで担任は信頼を取り戻し,子どもたちは自信を取り戻した
- 書誌
- 特別支援教育教え方教室 2010年5月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 「先生が算数やるの? ヤッター」と言ったのは前の年「荒れ」の中心にいたОだ。荒れたクラス(自分で荒らした)を持ち上がった2年目の秋のことだ。 Оは発達障害のある子だった。中学に行ってからだが,保護者が医師のカウンセラーを受けてОについて分かったことを打ち明けてくれた。5年のとき,クラスが荒れるとОに…
- 対象
- 高学年
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)