詳細情報
ミニ特集 危機管理の観点から特別支援教育を見直す
事故・事件に対する危機管理
その子の行動の背景を理解することが必要である
書誌
特別支援教育教え方教室
2010年8月号
著者
進士 かおり
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 衝動的な行動の背景を理解する 体育祭の練習が始まって4日目,Sくんは練習途中で突然「帰る」と言いだし,運動場からすたすたと昇降口に歩いていった…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
危機管理の基本的な視点
虐待防止委員会で母の孤立の解消と育児負担の軽減をはかる
特別支援教育教え方教室 2010年8月号
危機管理の基本的な視点
アスペルガーのAくんがキレたときの職員・教務室対応マニュアル 基本的な視点5
特別支援教育教え方教室 2010年8月号
危機管理の基本的な視点
特別支援を要する児童を徹底的に観察し,危険なパニックを起こさせない!―職員と連携しつつ、自分の持ち場を特別支援を要する児童に心地よいものに変え…
特別支援教育教え方教室 2010年8月号
通常時(日常)の危機管理
教員同士で連携し,危機的状況を回避する術を共有し,対応のシステムをつくる
特別支援教育教え方教室 2010年8月号
通常時(日常)の危機管理
学校からの子どもの飛び出しに備える
特別支援教育教え方教室 2010年8月号
一覧を見る
検索履歴
事故・事件に対する危機管理
その子の行動の背景を理解することが必要である
特別支援教育教え方教室 2010年8月号
一覧を見る