詳細情報
読者のページ
25号の学びや感想
書誌
特別支援教育教え方教室
2010年8月号
著者
桑原 和彦
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
■向山氏や杉山氏の著書からの引用・解説がとてもタメになりました。同じ本を読んでいても,目のつけ所が違うし照らし合わせる体験が全く違うので勉強になりおもしろかったです。1つの原則に絞っても,一人一人の先生方の経験は全く違うだろうと予測されます。これからもたくさんの事例が紹介されることを期待しています…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
読者のページ
43号の学びや感想
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
読者のページ
41号の学びや感想
特別支援教育教え方教室 2014年8月号
読者のページ
40号の学びや感想
特別支援教育教え方教室 2014年5月号
読者のページ
39号の学びや感想
特別支援教育教え方教室 2014年2月号
読者のページ
38号の学びや感想
特別支援教育教え方教室 2013年11月号
一覧を見る
検索履歴
読者のページ
25号の学びや感想
特別支援教育教え方教室 2010年8月号
単元を貫く言語活動を位置付けた授業づくり 10
その新たな展開C
単元を貫く言語活動を位置付けた単元構想モデルCサンドイッチ方式
実践国語研究 2014年11月号
単元を貫く言語活動を位置付けた授業づくり 11
その新たな展開D
並行読書の効果と具体化の手立て
実践国語研究 2015年1月号
幼児期やってはいけない指導法―なぜいけないか
ビデオ教材・教育テレビでも、長時間視聴は反応のよい子を育てない
家庭教育ツーウェイ 2005年2月号
単元を貫く言語活動を位置付けた授業づくり 4
その更なる展開に向けて
三領域一事項の特質を踏まえた授業づくり@ 今、改めて読むことの本質を見…
実践国語研究 2013年11月号
一覧を見る