詳細情報
特集 子どもの成長過程で節目イベント─子ほめ条例、1/2成人式、立志の式
子ほめ条例のドラマ
子ほめ条例のドラマ〜子ほめ運動の現場から〜
書誌
教室ツーウェイ
2010年10月号
著者
福留 強
本文抜粋
「あなたは、今月、何人に何についてほめられたことがありますか」 「誰かをほめたことがありますか」 身近な学生たちに聞いてみると、ほとんどは記憶にないと考え込んでしまう。他人に対して関心を示さない様子の一端が見えてくる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学校発! 生命力を育てる三大イベント 子ほめ条例、1/2成人式、立志の式
セルフ・エスティーム(自己肯定感)を育てることこそ教師の最も大切な仕事である
教室ツーウェイ 2010年10月号
1/2成人式のドラマ
二分の一成人式を全国に広めるための動きをつくろう。
教室ツーウェイ 2010年10月号
立志の式のドラマ
絶対にあきらめないという決意
教室ツーウェイ 2010年10月号
地域が育てる教育への期待
「地域」の範囲を確定しないと地域の教育力は何もかも分からない
教室ツーウェイ 2010年10月号
子ほめ条例とその方法
自己肯定感を高める子ほめ条例
教室ツーウェイ 2010年10月号
一覧を見る
検索履歴
子ほめ条例のドラマ
子ほめ条例のドラマ〜子ほめ運動の現場から〜
教室ツーウェイ 2010年10月号
立志の式のドラマ
絶対にあきらめないという決意
教室ツーウェイ 2010年10月号
PISA型読解力の授業
二年生が検討した「スーホの白い馬」と「スーホは白い馬」
教室ツーウェイ 2009年4月号
PISA型読解力の授業
「手紙の書き方」における「情報の選択」の指導
教室ツーウェイ 2009年7月号
地域が育てる教育への期待
「地域」の範囲を確定しないと地域の教育力は何もかも分からない
教室ツーウェイ 2010年10月号
一覧を見る