詳細情報
教育の根本を考える (第9回)
ほめてほめてほめまくる
書誌
教室ツーウェイ
2010年12月号
著者
吉永 順一
本文抜粋
若い教師に聞いた。 「開脚とびの指導で、子どもをほめるのは、どんな状況のとき ですか」 教職二年目の教師は笑顔で答えた 「跳べなかった子が、跳べたときです…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教育の根本を考える 12
発達障がい児の訴え
教室ツーウェイ 2011年3月号
教育の根本を考える 11
セロトニン5と心理的距離
教室ツーウェイ 2011年2月号
教育の根本を考える 10
続けていればいつか必ず花開く
教室ツーウェイ 2011年1月号
教育の根本を考える 8
自己肯定感A
教室ツーウェイ 2010年11月号
教育の根本を考える 7
自己肯定感 誰に褒められたいか 何を褒められたいか
教室ツーウェイ 2010年10月号
一覧を見る
検索履歴
教育の根本を考える 9
ほめてほめてほめまくる
教室ツーウェイ 2010年12月号
学年別・向山型で楽しくできる「話す・聞く」の授業[11・12月]
6年
討論指導で,話す・聞く「対話力」を育てる
向山型国語教え方教室 2008年12月号
衝撃のドラマ 算数が大の苦手の子が満点をとった
算数が大の苦手な教師が変わった
家庭教育ツーウェイ 2004年12月号
専門医から見た向山型国語 8
全ての子どもにやさしい向山型国語をめざしてA
向山型国語教え方教室 2004年6月号
専門医から見た向山型国語 9
全ての子どもにやさしい向山型国語をめざしてB
向山型国語教え方教室 2004年8月号
一覧を見る