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特集 発達障がい児の「自立」―本気で挑む教育実践
特別支援学級
特別支援学級から通常級で,一人で過ごせるようにする
書誌
特別支援教育教え方教室
2011年2月号
著者
川口 達実
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 通常級復帰へむけた基本方針 4年男児E君(ADHD診断 朝昼2回リタリンを服用)が特別支援学級に転入してきた。4月,前担任が私の学校に来て,「1年生1学期まで通常級に在籍。途中から3年生終わりまで特別支援学級に在籍。席は立ち歩く,交流級の友だちとトラブルを毎日のように起こす,担任への暴力があるこ…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
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