詳細情報
特集 発達障がい児の「自立」―本気で挑む教育実践
特別支援学級
一人一人の子どもに合わせた「自立」を考える
書誌
特別支援教育教え方教室
2011年2月号
著者
吉川 和江
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 子どもにつけたい力を見つける 知的学級の担任が決まったときに,次の3つを行った。 ・子どもの通知表・要録・指導記録を見る ・前担任からの引き継ぎ…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特別支援学級
特別支援学級から通常級で,一人で過ごせるようにする
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
特別支援学級
「受け身」から「できることは自分で行う」へ
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
特別支援学校
個別指導の方針は,教員の具体的行動を示せる程度まで絞り込まねばならない
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
特別支援学校
集団の一員であることを感じさせるマスゲーム
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
特別支援学校
A君が職業自立できたわけ
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
一覧を見る
検索履歴
特別支援学級
一人一人の子どもに合わせた「自立」を考える
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
いますぐ改善したい高学年の読解の授業
自由に考える学習から、言葉を根拠に分析的に理解する学習へ
国語教育 2008年2月号
授業進度を左右する困難要因=風穴を開けるマル秘テク
学力差への対応=マル秘テク
国語教育 2012年9月号
GIGA FULNESS 授業設計×学級経営×働き方改革=子どもも教師…
Kahoot!で遊ぶように学ぶ
エンタメ性あふれるKahoot!で基礎の定着から発展的な作問まで
授業力&学級経営力 2023年3月号
特別支援学校
集団の一員であることを感じさせるマスゲーム
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
一覧を見る