詳細情報
ミニ特集 医師との連携で“見える化”する教師の仕事
大野耕策ドクター
米子の地から特別支援教育の新たな提案を!
書誌
特別支援教育教え方教室
2011年2月号
著者
浦木 美穂
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 大野耕策教授とは 「現場にもっと携わりたい。だからできるだけ偉くなりたくない。でも,なかなかそうはさせてもらえないんです」 鳥取大学医学部脳神経小児科教授大野耕策先生は謙虚に話される…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
宮尾益知ドクター
どんな発達障がいかを想定して対応をする
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
宮尾益知ドクター
「判定」で終わるのではなく,「対応」が大切である
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
宮尾益知ドクター
「共感する」「相手の得意に入る」「ほめ続ける」ことで変化した
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
宮尾益知ドクター
「君はこう思ったんだよね」と気持ちを言ってあげ,子どもの行動を見えるようにする
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
川端秀仁ドクター
漢字の習得に関する認知を分析し,つまずきを追求する
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
一覧を見る
検索履歴
大野耕策ドクター
米子の地から特別支援教育の新たな提案を!
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
特集 子どもの確かな学力を育む学習評価のすすめ
キーワードでわかる!学習評価のすべて
特別支援教育の実践情報 2014年1月号
ミニ特集 家庭への報告・連絡・相談のポイント
足を運び,できたことやほめるところを伝える
特別支援教育教え方教室 2009年4月号
成績が下がりガックリしている子に効く“四字熟語”
「七転八起(しちてんはっき)」でくじけない心をもとう
授業力&学級統率力 2013年1月号
一覧を見る