詳細情報
読者のページ
27号の学びや感想
書誌
特別支援教育教え方教室
2011年2月号
著者
桑原 和彦
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
■セルフ・エスティームの高め方,学習評価の方法,到達度基準のあり方,iPad学習法,TOSS教材での学習法。すべてクラスのA君を考えながら読みました。そして,自分は何ができていて,何をしてないのだろうと考えました。この冊子を読まなかったら,どれだけA君にマイナスなことを続けていたのかと思うと正直怖く…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
読者のページ
43号の学びや感想
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
読者のページ
41号の学びや感想
特別支援教育教え方教室 2014年8月号
読者のページ
40号の学びや感想
特別支援教育教え方教室 2014年5月号
読者のページ
39号の学びや感想
特別支援教育教え方教室 2014年2月号
読者のページ
38号の学びや感想
特別支援教育教え方教室 2013年11月号
一覧を見る
検索履歴
読者のページ
27号の学びや感想
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
上手な子育て3か条
楽しむ子育て3か条―子育て楽しんでいますか―
家庭教育ツーウェイ 2005年2月号
ミニ特集 6月・すぐに授業ができる!今月の単元計画
<中学年/浮く・泳ぐ>全体のシステムを作り、その中で個別に対応する
楽しい体育の授業 2013年6月号
「自己表現力」の基礎・基本をどう教えるか
「具体例を詳しく書く」を継続指導する
心を育てる学級経営 2002年6月号
向山型算数と出会ってTT授業・少人数授業が変わる 21
次々と起こるドラマ…向山型算数のすごさを,腹の底から実感!
向山型算数教え方教室 2004年1月号
一覧を見る