詳細情報
授業の力量をみがく (第1回)
教師が保護者を訴えた「衝撃」は他人ごとではない
TOSS教職員賠償責任保険に加入し活用しよう
書誌
教室ツーウェイ
2011年4月号
著者
大森 修
本文抜粋
埼玉県の小学校女教師が保護者を相手に五百万円の賠償を求める訴訟を起こした。 前代未聞のできごと。 「前代未聞」という言葉の使用が「衝撃」の大きさを示している。と、同時に教育問題への「無知」も示している…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業の力量をみがく 48
『教室ツーウェイ』誌よ! さらば!!
教員人生の後半を豊かに彩ってくれたことに心底感謝している
教室ツーウェイ 2015年3月号
授業の力量をみがく 47
あるテレビ報道に見る現場主義の欠落
子どもが殺害されるたびに繰り返される安全確保対応に「未来」はあるか
教室ツーウェイ 2015年2月号
授業の力量をみがく 46
酒井式絵画塾は、知的で創造的で爽快感にあふれていた
第一回絵画展成功から第二回開催(新潟朱鷺メッセ)への熱気ムンムン
教室ツーウェイ 2015年1月号
授業の力量をみがく 45
向山洋一氏と重なる豊口協前長岡造形大学理事長の改革者としての気概
各大学は生き残りをかけて改革に取り組んでいると言うが指揮官の気概は如何に
教室ツーウェイ 2014年12月号
授業の力量をみがく 44
新聞記事を活用するとは、新聞記事を〈分析的に読む〉ことなのだ
NIEの活用効果を記者自体も疑う状態にあるのは、それなりのわけがある
教室ツーウェイ 2014年11月号
一覧を見る
検索履歴
授業の力量をみがく 1
教師が保護者を訴えた「衝撃」は他人ごとではない
TOSS教職員賠償責任保険に加入し活用しよう
教室ツーウェイ 2011年4月号
一覧を見る