詳細情報
特集 いじめ阻止!子ども観察・調査の診断と活用
いじめ対応システム
【最後(解決)まで持続させるしくみ】いじめ解決の確認は校長があたる
書誌
教室ツーウェイ
2011年7月号
著者
高橋 正和
本文抜粋
いじめの対処を担任任せにしてはならない。 担任時代、隣のクラスでひどいいじめがあった。担任は一生懸命に取り組んだが、何も解決できなかった。いじめられている生徒から手紙までもらった。だが、私はもちろん、学年主任でも解決できなかった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 いじめ阻止!子ども観察・調査の診断と活用
すべての学校に具体的な指導計画を!
教室ツーウェイ 2011年7月号
いじめ阻止は教師の使命
いじめ発見から解決システムづくりへ
教室ツーウェイ 2011年7月号
いじめ阻止は教師の使命
負のサイクルを断ち切る
教室ツーウェイ 2011年7月号
いじめ発見システム
【問診的調査】「いじめアンケート5」
教室ツーウェイ 2011年7月号
いじめ発見システム
【問診的調査】アンケート実施の際は子どもへの配慮が重要だ。
教室ツーウェイ 2011年7月号
一覧を見る
検索履歴
いじめ対応システム
【最後(解決)まで持続させるしくみ】いじめ解決の確認は校長があたる
教室ツーウェイ 2011年7月号
授業批評に使える分析技術とは
現在のところTOSS授業技量検定項目を有効に使うしか批評力を高める方法はない
授業研究21 2007年3月号
現場からの提言・基礎学力強化プログラム 2
向山洋一氏の圧巻「学級経営案」に挑戦せよ
授業研究21 2008年5月号
少人数指導の長所・短所
学習規律や指導法に一貫性がない弊害
教室ツーウェイ 2009年12月号
教室の言葉から立ち上げる言語コミュニケーション教育 7
一人ひとりの個性を生かし、育てる
国語教育 2016年10月号
一覧を見る