詳細情報
特集 いじめ阻止!子ども観察・調査の診断と活用
いじめアンケートの実例
アンケート調査によって発見!
書誌
教室ツーウェイ
2011年7月号
著者
森川 敦子
本文抜粋
わたしの勤務する川崎市では、児童を対象に、「一人ひとりの子どもを大切にする学校をめざしてU〜いじめ問題の理解と対応〜」(川崎市教育委員会) http://www.city.kawasaki.jp/88/88sidou/home/hakkou/ijime/ijime_shiryou.pdf…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 いじめ阻止!子ども観察・調査の診断と活用
すべての学校に具体的な指導計画を!
教室ツーウェイ 2011年7月号
いじめ阻止は教師の使命
いじめ発見から解決システムづくりへ
教室ツーウェイ 2011年7月号
いじめ阻止は教師の使命
負のサイクルを断ち切る
教室ツーウェイ 2011年7月号
いじめ発見システム
【問診的調査】「いじめアンケート5」
教室ツーウェイ 2011年7月号
いじめ発見システム
【問診的調査】アンケート実施の際は子どもへの配慮が重要だ。
教室ツーウェイ 2011年7月号
一覧を見る
検索履歴
いじめアンケートの実例
アンケート調査によって発見!
教室ツーウェイ 2011年7月号
一覧を見る