詳細情報
特集 子どもが激変するふれあい活動
学校・地域でのふれあい活動のドラマ
地域でのふれあい活動を活性化させる三条件
書誌
教室ツーウェイ
2011年9月号
著者
河田 祥司
本文抜粋
一 活性化させる三条件 地域でふれあい活動を展開する。 学校とは違い、対象は子どもから大人まで。年齢構成は幅広くなる。 人数も学校とは違う。活動の目的や内容によっては、不特定多数となる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 子どもが激変するふれあい活動
「ふれあい」の活動は、子どもを育て、多くの人をつなげていく
教室ツーウェイ 2011年9月号
ふれあい活動による子どもの変化の法則
全国の学会で一例も報告されていなかった「負けを受け入れない子どもを変化させる指導法」が、TOSSにはあった。
教室ツーウェイ 2011年9月号
教室で子どもが激変したふれあい活動
個と個を結び、生徒の心の命を救う「ふれあい活動」を全学校で展開しよう
教室ツーウェイ 2011年9月号
教室で子どもが激変したふれあい活動
距離を縮められなかった子どもと私をつないでくれたふれあい囲碁
教室ツーウェイ 2011年9月号
教室で子どもが激変したふれあい活動
名句百選かるたは教室の必須アイテムだ
教室ツーウェイ 2011年9月号
一覧を見る
検索履歴
学校・地域でのふれあい活動のドラマ
地域でのふれあい活動を活性化させる三条件
教室ツーウェイ 2011年9月号
一覧を見る