詳細情報
編集前記
書誌
教室ツーウェイ
2011年10月号
著者
向山 洋一
本文抜粋
▼発達障害の子は、教室に一割近くいるといわれる。発達障害の子への指導は、きちんとした原則が必要だ。 自己流、思いつきの我流でやるとき、発達障害の子は傷つき、教室も荒れる…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集前記
教室ツーウェイ 2015年3月号
編集前記
教室ツーウェイ 2015年2月号
編集前記
教室ツーウェイ 2015年1月号
編集前記
教室ツーウェイ 2014年12月号
編集前記
教室ツーウェイ 2014年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集前記
教室ツーウェイ 2011年10月号
国語の学び方技能=基礎基本と指導の極意
「読みの型」―基礎基本とその指導
国語教育 2012年12月号
最新情報で解く“評価をめぐる疑問点”のQ&A
“子供の評価”と“授業評価”をめぐる問題
学校運営研究 2000年8月号
国語教育人物誌 141
福島県
国語教育 2002年12月号
マイスクール・マイブーム 5
すてきな音色が響くミニコンサート
学校運営研究 2000年8月号
一覧を見る