詳細情報
特集 “小1プロブレム”“中1ギャップ”対応の決定打28
中1ギャップ
学習が遅れている子への対応をどうするか
励まし、進度の差に対応する
書誌
特別支援教育教え方教室
2011年12月号
著者
山本 雅博
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1必ず暗唱できるようになると励ます 私は中学国語の教師だから, 『中学生のための暗唱詩文集』(東京教育技術研究所) を使って全員に暗唱合格の成功体験をさせる授業をする…
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集のねらい
現場からの提言!小1プロブレム・中1ギャップの原因・対応策を探る
特別支援教育教え方教室 2011年12月号
小1プロブレム
保育園からみた小1プロブレム
逆セロトニン5が“小1プロブレム”を作る!!―教師が満足脳を作ってあげれば、子どもは安心し、クラスは落ちつ…
特別支援教育教え方教室 2011年12月号
小1プロブレム
幼稚園からみた小1プロブレム
小学校までのなだらかなスロープを!
特別支援教育教え方教室 2011年12月号
小1プロブレム
問題に対応するための効果的な引き継ぎ
入学前に児童理解ができる方法を、自主的に選択していく―幼稚園・保育園との連携と就学時健診の変革―
特別支援教育教え方教室 2011年12月号
小1プロブレム
これだけは必要! 入学前の事前の準備
楽しい活動の中で、学習のルールを教えるために必要な物、事
特別支援教育教え方教室 2011年12月号
一覧を見る
検索履歴
中1ギャップ
学習が遅れている子への対応をどうするか
励まし、進度の差に対応する
特別支援教育教え方教室 2011年12月号
一覧を見る