詳細情報
特別支援教育で学校は変わる (第16回)
学校教育の入り口と出口に山積する課題とその対応@
書誌
特別支援教育教え方教室
2011年12月号
著者
小嶋 瑞紀
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1「入り口」と「出口」の現状 「これからは,幼児期から22歳までが学校教育の対象」 と,向山先生は言われている。 TOSS教師であるあなたは,この言葉をどのように受け止めているだろうか…
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特別支援教育で学校は変わる 17
学校教育の入り口と出口に山積する課題とその対応A
特別支援教育教え方教室 2012年2月号
10.応援メッセージ〜これからの特別支援教育への期待
特別支援教育はこれからの5年間が勝負
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
『教育』と『医療』の連携で特別支援教育を強化する 19
教育と医療の連携で,対象児の症状と障がいを理解し,可能性を引き出す
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
『龍馬くんの訴え』から学ぶ発達障がい指導原則 15
小さなことを毎日無理なく続けるから,できないことができるようになる
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
ポイントを外さない〜特別支援の子の保護者への対応術 13
保護者の思いを受け止め,子どもの成長の様子をこまめに知らせる努力を
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
一覧を見る
検索履歴
特別支援教育で学校は変わる 16
学校教育の入り口と出口に山積する課題とその対応@
特別支援教育教え方教室 2011年12月号
一覧を見る