詳細情報
特別支援の授業
そうだったのかとわかった授業 (第11回)
その通りにやってみることで発達障がいを持つ子どもが熱中した授業
書誌
教室ツーウェイ
2012年2月号
著者
小嶋 悠紀
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 「長く書く」 発達障がいの子どもの中には、 「文章を書く」ということがとても苦手な子どもが多い。 日記や作文などどうにか長く書かせようとして指導するがどうも上手くいかないという経験をした人も多い…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特別支援教育の課題 34
二次障害の発生を防ぐ
教室ツーウェイ 2015年1月号
特別支援教育の課題 33
保育と就学・就学後の巨大な溝
教室ツーウェイ 2014年12月号
特別支援教育の課題 32
声かけ変換をするだけで多くの子どもたちの動きが変わる
教室ツーウェイ 2014年11月号
特別支援教育の課題 31
「個別の指導計画」を頻繁に活用する
教室ツーウェイ 2014年10月号
特別支援教育の課題 30
アセスメントの重要性を知る
教室ツーウェイ 2014年9月号
一覧を見る
検索履歴
そうだったのかとわかった授業 11
その通りにやってみることで発達障がいを持つ子どもが熱中した授業
教室ツーウェイ 2012年2月号
一覧を見る