詳細情報
教育の新課題と特別支援教育
成功事例は,すべて「教えてほめる方法」だった
あるドクターとの研究会
書誌
特別支援教育教え方教室
2012年2月号
著者
向山 洋一
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
TOSSの教材・教具・指導法は,全国各地の医療現場でも,高く評価されている。 医師とTOSS教師が協力して活動している所は,10県を越えている。 大学の医学部,医療センター,病院など,「発達障がいの子を治療している現場」では…
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教育の新課題と特別支援教育
「夜8時に寝かす」家庭は,けっこうあります
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
教育の新課題と特別支援教育
特別支援級の子どもは,「学童が嫌い」と訴える。いじめられるからだ
特別支援教育教え方教室 2014年8月号
教育の新課題と特別支援教育
子どもの未来の幸せをこわす教師にならないために
特別支援教育教え方教室 2014年5月号
教育の新課題と特別支援教育
学習のしかたを身につけさせると子どもは激変する
特別支援教育教え方教室 2014年2月号
教育の新課題と特別支援教育
話の長い教師は授業が下手である
特別支援教育教え方教室 2013年11月号
一覧を見る
検索履歴
教育の新課題と特別支援教育
成功事例は,すべて「教えてほめる方法」だった
あるドクターとの研究会
特別支援教育教え方教室 2012年2月号
一覧を見る