詳細情報
特別支援学校・特別支援学級コーナー
コーナー担当
・・・・・・
五十嵐 勝義
特別支援学校の実践
・・・・・・
大恵 信昭
〜特別支援学校中学部、作業学習でEM肥料作りに取り組む〜
特別支援学級の実践
・・・・・・
小畑 大樹
〜子どもが食いつく写真の提示の仕方〜
書誌
特別支援教育教え方教室
2012年2月号
著者
五十嵐 勝義
/
大恵 信昭
/
小畑 大樹
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1EM肥料作りに,特別支援を要する子どもたちも一生懸命に取り組む 特別支援学校中学部リサイクル班の作業学習で,次の2つに取り組んでいる…
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特別支援学校・特別支援学級コーナー
コーナー担当
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
特別支援学校・特別支援学級コーナー
特別支援学校の実践
絵を眺めるように漢字が覚えられる教材「輪郭漢字カード」
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
特別支援学校・特別支援学級コーナー
コーナー担当
特別支援教育教え方教室 2014年8月号
特別支援学校・特別支援学級コーナー
特別支援学校の実践
特別支援学校の子どもたちに、ヨーガでセロトニン5をかけていく
特別支援教育教え方教室 2014年8月号
特別支援学校・特別支援学級コーナー
コーナー担当
特別支援教育教え方教室 2014年5月号
一覧を見る
検索履歴
特別支援学校・特別支援学級コーナー
コーナー担当
特別支援教育教え方教室 2012年2月号
指導案と本番授業―経験則から見た“よい関係”とは
使える指導案作成5つのコツ
国語教育 2014年6月号
一覧を見る