詳細情報
特別支援の授業
そうだったのかとわかった授業 (第15回)
授業参観で行う「漢字クイズ」の持っている意味
書誌
教室ツーウェイ
2012年6月号
著者
松本 一樹
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
一 保護者からの感想 四月後半の家庭訪問で、ある保護者から言われた。 「授業参観を見て、授業って、こんなに面白いんだって、思いました」 この保護者は、授業参観の授業をとても好意的にとらえてくれていた。授業参観の授業は、向山実践である「漢字クイズ」だった…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
そうだったのかとわかった授業 17
子どもが答えたくなる授業
教室ツーウェイ 2012年8月号
そうだったのかとわかった授業 16
自然と技術の習得ができる
教室ツーウェイ 2012年7月号
そうだったのかとわかった授業 14
「五色百人一首」は、やり続けることに価値がある
教室ツーウェイ 2012年5月号
日本最先端 翔和学園 46
「ルールは自分が守るものです。人には押し付けません」
教室ツーウェイ 2015年1月号
特別支援教育の課題 34
二次障害の発生を防ぐ
教室ツーウェイ 2015年1月号
一覧を見る
検索履歴
そうだったのかとわかった授業 15
授業参観で行う「漢字クイズ」の持っている意味
教室ツーウェイ 2012年6月号
一覧を見る