詳細情報
  • 教科指導の基本
  • 英会話 (第16回)
  • 「五色英語かるた」で教師主導から子ども主導へ
  • 子どもだけで活動する時間を作ることで、教師に余裕が生まれる。
書誌
教室ツーウェイ 2012年7月号
著者
井戸 砂織
ジャンル
本文抜粋
一 五色英語かるたの威力 ある年、私語がなかなかやまない、すぐちょっかいをかける子が多い学級を担任した。 フラッシュカードをめくれば、「もうぼくそんなの知っている!」と言ったり、「豚! 犬!」と日本語で答えたりする。それでも、目はフラッシュカードに釘づけだったが…
対象
小学校中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (10ポイント)
ページトップへ