詳細情報
子どもに力をつけるTOSS教材教具
〈S社社会科資料集〉作業を通して、資料を読み取る体験型の資料だ
書誌
特別支援教育教え方教室
2012年8月号
著者
根本 修成
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 中心資料に作業指示がある ワーキングメモリーが少なく,1つのことに集中する子どもが多いクラスは,指示が入りにくく,資料を読み取らせることが難しいときがある…
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもに力をつけるTOSS教材教具
〈ソーシャルスキルかるた〉理屈を抜きにして望ましい行動を楽しく教える
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
子どもに力をつけるTOSS教材教具
〈アタマげんきどこどこ〉集中力やコミュニケーション力を高める教材
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
子どもに力をつけるTOSS教材教具
〈わくわくずかん『こんちゅうはかせ』〉Aくんが“虫取り名人”になった!
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
子どもに力をつけるTOSS教材教具
〈TOSSノート〉TOSSノートは、特別支援を要する子に優しいノートである
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
子どもに力をつけるTOSS教材教具
〈TOSSメモ〉作文が苦手な子も千字程度の作文を書くことができた
特別支援教育教え方教室 2014年8月号
一覧を見る
検索履歴
子どもに力をつけるTOSS教材教具
〈S社社会科資料集〉作業を通して、資料を読み取る体験型の資料だ
特別支援教育教え方教室 2012年8月号
一覧を見る