詳細情報
特集 “教室の困った!”この生活指導が効く!
どの子も安心できる教室環境にする常識7
子どもが明るくなる掲示物の工夫を教えてください
楽しい活動から楽しい掲示がうまれる
書誌
教室ツーウェイ
2012年9月号
著者
石川 裕美
本文抜粋
1 直写教材は失敗がない 低学年の担任が多いが、掲示物の心配は個人差である。あまりに違いが大きいと、保護者会や参観日には、ちょっと考える。 個人差が余り目立たないものが一番だ。その点、「直写教材」であれば、間違いない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 “教室の困った!”この生活指導が効く!
日本中をゆるがせている大津の中学校のいじめ・自殺問題について
教室ツーウェイ 2012年9月号
ベテラン教師は知っている「学級を安定させるポイント」5
学級のしくみづくりと発達障害への対応
教室ツーウェイ 2012年9月号
どの子も安心できる教室環境にする常識7
ロッカーや机には何をしまわせますか
物をできるだけ減らして整頓させる
教室ツーウェイ 2012年9月号
どの子も安心できる教室環境にする常識7
教室によくゴミが落ちているのですがどうしたらいいですか
教師が教室をきれいにしている姿を子…
教室ツーウェイ 2012年9月号
どの子も安心できる教室環境にする常識7
黒板や机が落書きだらけなのですがどうしたらいいですか
楽しい授業で解決。落書の正しい意味…
教室ツーウェイ 2012年9月号
一覧を見る
検索履歴
どの子も安心できる教室環境にする常識7
子どもが明るくなる掲示物の工夫を教えてください
楽しい活動から楽しい掲示がうまれる
教室ツーウェイ 2012年9月号
一覧を見る