詳細情報
特集 “日本の子どもは世界一幸せ”モース復活作戦
教えてほめる実践のすばらしさ
「教えて褒める」指導は、「ほめる」良いサイクルを生み出す
書誌
教室ツーウェイ
2012年12月号
著者
畦田 真介
本文抜粋
一 宿泊学習での苦い体験 「教えずに叱る」指導は、「叱る」悪いサイクルを生み出す。しかし、「教えてほめる」指導は、「ほめる」良いサイクルを生み出すことができる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 “日本の子どもは世界一幸せ”モース復活作戦
「世界一幸せな子ども」と西洋人達がびっくりした日本の子育て
教室ツーウェイ 2012年12月号
「新しい教育基本法」の精神
美しい国をつくる一番大切なのは教育
教室ツーウェイ 2012年12月号
日本の伝統的教育方法のすばらしい成果
伝統的子育て・教育を若い人に伝えるのは政治の仕事
教室ツーウェイ 2012年12月号
超党派国会議員による家庭教育支援
親学推進議員連盟と家庭支援法・条例
教室ツーウェイ 2012年12月号
国民的大運動「親守詩」実践の広がり
親子の絆を深め、家族の再生を目指したい
教室ツーウェイ 2012年12月号
一覧を見る
検索履歴
教えてほめる実践のすばらしさ
「教えて褒める」指導は、「ほめる」良いサイクルを生み出す
教室ツーウェイ 2012年12月号
親守詩の実践
親守詩は誰でも作れる
教室ツーウェイ 2012年12月号
一覧を見る