詳細情報
特集 発達障がい児を巻込む「いじめの構造」
いじめの構造を破壊する授業
高校
トラブルが起こる前に語る
書誌
特別支援教育教え方教室
2013年2月号
著者
小山 典子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1いじめが起こる前に授業をする 私は入学式の翌日からいじめについて何度となく取り上げる。特にどの学年でも4月当初に取り上げるのは協力社会の話,いじめの正体の話である。ただ,「いじめはだめだ」「仲良くしよう」と語っても,心に響かないからだ…
対象
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
いじめの事例からの学び
仲間はずしの露骨事例 高校
まずは教師が話し相手になる
特別支援教育教え方教室 2013年2月号
いじめに対処するシステム
高校
報告と教室に笑顔を出すことを文書化する
特別支援教育教え方教室 2013年2月号
特集のねらい
発達障がい児を巻き込む教育システムの構築をTOSSが開発・実践してきた
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
1.特別支援教育〜システムの歴史
TOSS特別支援教育のシステムの歴史と現状
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
1.特別支援教育〜システムの歴史
TOSSが障がい児を支える教育システムを構築した歴史的価値 <1>
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
一覧を見る
検索履歴
いじめの構造を破壊する授業
高校
トラブルが起こる前に語る
特別支援教育教え方教室 2013年2月号
一覧を見る