詳細情報

- 特集 発達障がい児を巻込む「いじめの構造」
- いじめに対処するシステム
- 高校
- 報告と教室に笑顔を出すことを文書化する
- 書誌
- 特別支援教育教え方教室 2013年2月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1ちょっとしたいざこざから 「いったいどのように指導されたのですか」 修学旅行が終わった直後,男子生徒Aの父親から電話を受けた。旅行中,Aが同じ班の男子2名(B・Cとする)に嫌がらせを受け,その報告を聞いての問い合わせであった。Aから話を聞いた父親は,相手生徒の行為や,担任である私の指導にかなり不信…
- 対象
- 高等学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)