詳細情報
特集 “いじめ”発見から解決へ=学校・教師ハンドブック
W いじめと向き合う学校システムづくりのポイント
2 いじめが起きやすいクラスのチェックポイント
B「怒鳴る」「野放し」の行為がいじめを発生させる
書誌
教室ツーウェイ 臨時増刊
2013年3月号
著者
佐々木 伸也
本文抜粋
一 頻繁に怒鳴る 教師が頻繁に怒鳴り、子どもたちを抑えつけようとするクラスは、その怖さから落ち着いているように見える。 子どもが納得しているのならよいが、何度も怒鳴られるために、陰では教師に反発している。ほめられることがほとんどないため、子どもたちの自尊感情は低い…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
T “いじめ”にどう立ち向かうか―プロ教師の提言
いじめの震源地と解決への視点
国難ともいえる問題、一緒に取り組もう
教室ツーウェイ 臨時増刊 2013年3月号
T “いじめ”にどう立ち向かうか―プロ教師の提言
学校のいじめ対応、構造的な欠陥がある!
当事者第一号の学校こそ、“いじめは…
教室ツーウェイ 臨時増刊 2013年3月号
T “いじめ”にどう立ち向かうか―プロ教師の提言
いじめに対応する学級経営の組み立て方
一年間ドロドロだったクラスの後釜担任になったらやること七か条
教室ツーウェイ 臨時増刊 2013年3月号
U どんな教育が“いじめ”をつくるのか
“いじめ”対応緊急シンポジウム
シンポジストたち「いじめられたり、いじめたり体験あるの?」
教室ツーウェイ 臨時増刊 2013年3月号
V 教師自身が遭遇した“いじめられ”体験レポート
1 大人になってもひきずるいじめの原体験
@いじめに対する原体験
教室ツーウェイ 臨時増刊 2013年3月号
一覧を見る
検索履歴
W いじめと向き合う学校システムづくりのポイント
2 いじめが起きやすいクラスのチェックポイント
B「怒鳴る」「野放し」の行為がいじ…
教室ツーウェイ 臨時増刊 2013年3月号
一覧を見る