詳細情報
教育の新課題と特別支援教育
医師は,なぜTOSS教材を高く評価するのか
書誌
特別支援教育教え方教室
2013年5月号
著者
向山 洋一
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
すぐれた教材・教具は,すばらしい効果をもたらす。すぐれた医薬品が効果をもたらすのと同じだ。ただし,使い方・用法(ユースウエア)が大切で,自己流だと効果がうすい…
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教育の新課題と特別支援教育
「夜8時に寝かす」家庭は,けっこうあります
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
教育の新課題と特別支援教育
特別支援級の子どもは,「学童が嫌い」と訴える。いじめられるからだ
特別支援教育教え方教室 2014年8月号
教育の新課題と特別支援教育
子どもの未来の幸せをこわす教師にならないために
特別支援教育教え方教室 2014年5月号
教育の新課題と特別支援教育
学習のしかたを身につけさせると子どもは激変する
特別支援教育教え方教室 2014年2月号
教育の新課題と特別支援教育
話の長い教師は授業が下手である
特別支援教育教え方教室 2013年11月号
一覧を見る
検索履歴
教育の新課題と特別支援教育
医師は,なぜTOSS教材を高く評価するのか
特別支援教育教え方教室 2013年5月号
一覧を見る