詳細情報
特集 発達障がい児のコミュニケーション力をUP 成功事例25
発達障がい児へのコミュニケーション力をUPする
Aちょっかいを出された時の対応
望ましい姿勢を教師が見せて、受け流せる子どもを増やす
書誌
特別支援教育教え方教室
2013年5月号
著者
村野 淳
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
教師の姿を子どもは見ている @口癖のように言ってきかせる言葉 教室で,何度でも子どもに言ってきかせる言葉がある。 「ドンマイ」である。子どもたちは,私の口癖だと思っているようである…
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集のねらい
「発達障がい児」「周りの子」という2つの視点で指導する
特別支援教育教え方教室 2013年5月号
発達障がい児のコミュニケーション力をUPする
@言葉をあまり発しない子
場面かん黙の子を成長させる3つのポイント
特別支援教育教え方教室 2013年5月号
発達障がい児のコミュニケーション力をUPする
Aすぐにちょっかいを出す子
「教えてほめる」ことの繰り返しで成功体験を積ませる
特別支援教育教え方教室 2013年5月号
発達障がい児のコミュニケーション力をUPする
B他の子へあまり興味を示さない子
トラブルがおさまらないのは、特性を理解していない周囲の側に問題がある
特別支援教育教え方教室 2013年5月号
発達障がい児のコミュニケーション力をUPする
C一方的に自分のことだけを話す子
学習ルールを徹底させる。楽しい中で指導する。いずれも「教えてほめる」…
特別支援教育教え方教室 2013年5月号
一覧を見る
検索履歴
発達障がい児へのコミュニケーション力をUPする
Aちょっかいを出された時の対応
望ましい姿勢を教師が見せて、受け流せる子どもを増やす
特別支援教育教え方教室 2013年5月号
一覧を見る