詳細情報
特集 学び合い─美名シンドロームの危険度
一斉学習は日本と北朝鮮だけか
日本の授業を参観した韓国教師の感想
- 〈板倉先生の六年生「算数」の授業参観〉百玉そろばんの活用と、助走問題をライブで学ぶ・・・・・・
- 出会いの喜び、成長の喜び・・・・・・
- 本文抜粋
- 1 ライブで学ぶ 向山先生の講演と韓植先生が翻訳した本を読んで気になるものがあった。特に「助走問題」という言葉は、韓国でも重要だと考えた。しかし、実際の授業でどのように扱うのかを知りたかった…
特集 学び合い─美名シンドロームの危険度
一斉学習は日本と北朝鮮だけか
日本の授業を参観した韓国教師の感想