詳細情報
特集 「教育再生」論議━教室直結の問題は“ここ”
力のある教師になろう
免許更新・初任研の無力
《アンケート調査》結論 現場の役に立っていない
書誌
教室ツーウェイ
2013年10月号
著者
小松 裕明
本文抜粋
次の調査結果が出た。 講座が現場の役に立っていない 167名の受講者に調査をした。34都道府県の先生から回答をもらった。 上記の結論が鮮明になった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 「教育再生」論議━教室直結の問題は“ここ”
下村文部科学大臣への向山の報告
教室ツーウェイ 2013年10月号
3つの柱をこう指導しよう(平成25年度文科省予算)
「世界トップレベルの学力」をつける指導
教室ツーウェイ 2013年10月号
3つの柱をこう指導しよう(平成25年度文科省予算)
「規範意識」が教室で育つ場面 道徳教科化に備え、取り組むべき3つの課題
教室ツーウェイ 2013年10月号
3つの柱をこう指導しよう(平成25年度文科省予算)
「日本の姿」を教える授業 領土の授業を全国で展開しよう
教室ツーウェイ 2013年10月号
力のある教師になろう
免許更新・初任研の無力
《こんな免許更新講習なら受けたかった》講習は予想を上回るひどい内容であった
教室ツーウェイ 2013年10月号
一覧を見る
検索履歴
力のある教師になろう
免許更新・初任研の無力
《アンケート調査》結論 現場の役に立っていない
教室ツーウェイ 2013年10月号
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて
驚愕!身近なものでイメージさせる
向山型算数教え方教室 2003年4月号
実践
1年/児童の考えを見えるようにして
楽しい算数の授業 2010年6月号
実践
1年/図や式を使って考えたり説明したりする活動を通して
楽しい算数の授業 2010年12月号
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて
8分30 秒,介入なし!〜しかし,それはオール兵庫の力だった〜
向山型算数教え方教室 2003年5月号
一覧を見る