詳細情報
特集 「教育再生」論議━教室直結の問題は“ここ”
力のある教師になろう
免許更新・初任研の無力
《こんな初心者研修なら受けたかった》授業の「基本」をD表5項目で身につける
書誌
教室ツーウェイ
2013年10月号
著者
伊藤 翔太
本文抜粋
【初任者研修の現状】 初任者にとっては、学校で行うこと全てが「初めて」の連続である。「その一日をどうにか乗り切る」状態が続くといってもいい。しかし、具体的な対応方法を学ぶ機会が初任研といえどあまりに少ない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 「教育再生」論議━教室直結の問題は“ここ”
下村文部科学大臣への向山の報告
教室ツーウェイ 2013年10月号
3つの柱をこう指導しよう(平成25年度文科省予算)
「世界トップレベルの学力」をつける指導
教室ツーウェイ 2013年10月号
3つの柱をこう指導しよう(平成25年度文科省予算)
「規範意識」が教室で育つ場面 道徳教科化に備え、取り組むべき3つの課題
教室ツーウェイ 2013年10月号
3つの柱をこう指導しよう(平成25年度文科省予算)
「日本の姿」を教える授業 領土の授業を全国で展開しよう
教室ツーウェイ 2013年10月号
力のある教師になろう
免許更新・初任研の無力
《アンケート調査》結論 現場の役に立っていない
教室ツーウェイ 2013年10月号
一覧を見る
検索履歴
力のある教師になろう
免許更新・初任研の無力
《こんな初心者研修なら受けたかった》授業の「基本」をD表5項目で身につける
教室ツーウェイ 2013年10月号
一覧を見る