詳細情報
特集 「教育再生」論議━教室直結の問題は“ここ”
力のある教師になろう
教員養成は財政的な裏付けで前に進めよう
書誌
教室ツーウェイ
2013年10月号
著者
向山 行雄
本文抜粋
一 大学の教師になってみて 大学の教師になって三年目となった。当初抱いていたイメージと異なり、思いのほか忙しい毎日である。 かつての大学のことはつまびらかには知らないが、現在の大学教師はかつてより忙しくなったと聞く。その理由はいくつかある。その一つに「出口保証」をしっかりしようという大学の努力がある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 「教育再生」論議━教室直結の問題は“ここ”
下村文部科学大臣への向山の報告
教室ツーウェイ 2013年10月号
3つの柱をこう指導しよう(平成25年度文科省予算)
「世界トップレベルの学力」をつける指導
教室ツーウェイ 2013年10月号
3つの柱をこう指導しよう(平成25年度文科省予算)
「規範意識」が教室で育つ場面 道徳教科化に備え、取り組むべき3つの課題
教室ツーウェイ 2013年10月号
3つの柱をこう指導しよう(平成25年度文科省予算)
「日本の姿」を教える授業 領土の授業を全国で展開しよう
教室ツーウェイ 2013年10月号
力のある教師になろう
免許更新・初任研の無力
《アンケート調査》結論 現場の役に立っていない
教室ツーウェイ 2013年10月号
一覧を見る
検索履歴
力のある教師になろう
教員養成は財政的な裏付けで前に進めよう
教室ツーウェイ 2013年10月号
一覧を見る