詳細情報
ミニ特集 特別支援の校内研修=主任発プランの極意
多様性と主体性の原理を入れる
書誌
特別支援教育教え方教室
2014年2月号
著者
田代 勝巳
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1年度当初の提案 校内研修の内容は様々ある。それを決めるのは研究主任の重要な仕事である。校内研究にかかわっての研修も必要だが,絶対に欠かせないのが特別支援の研修である。特別支援教育の理解なくして,授業も生徒指導も成立しないからである…
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 特別支援の校内研修=主任発プランの極意
具体的な上にも具体的に行う
特別支援教育教え方教室 2014年2月号
ミニ特集 特別支援の校内研修=主任発プランの極意
「問題行動のとらえ方と対応法」のコードを職員で共有する
特別支援教育教え方教室 2014年2月号
ミニ特集 特別支援の校内研修=主任発プランの極意
技術を身につける研修が必要だ
特別支援教育教え方教室 2014年2月号
ミニ特集 特別支援の校内研修=主任発プランの極意
30分のミニ自主研修 復習と演習で実力がUPする
特別支援教育教え方教室 2014年2月号
ミニ特集 特別支援の校内研修=主任発プランの極意
発達障がい児への有効な対応スキルを具体的に学べる研修が必要である
特別支援教育教え方教室 2014年2月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 特別支援の校内研修=主任発プランの極意
多様性と主体性の原理を入れる
特別支援教育教え方教室 2014年2月号
社会科のリテラシー度:診断してみませんか ―実力ある教師と途上教師の違いはどこか―
ニュースの分析力―あなたのリテラシー度はどのランク
社会科教育 2007年8月号
ミニ特集 特別支援の校内研修=主任発プランの極意
脳科学スキルで授業の見方を変える校内研修
特別支援教育教え方教室 2014年2月号
一覧を見る