詳細情報
編集前記
書誌
教室ツーウェイ
2014年4月号
著者
向山 洋一
本文抜粋
▼新年度、教師は最大の努力をして、子どもたちを迎えるべきだ。 何もしないで、子どもたちを迎えると、後々、苦労をすることになる。 ▼学級が騒然となるような、学級崩壊になるのは、出会いの時の準備が不足していたからである…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集前記
教室ツーウェイ 2015年3月号
編集前記
教室ツーウェイ 2015年2月号
編集前記
教室ツーウェイ 2015年1月号
編集前記
教室ツーウェイ 2014年12月号
編集前記
教室ツーウェイ 2014年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集前記
教室ツーウェイ 2014年4月号
T〈対話〉とは何か
国語科教育と〈対話〉
実践国語研究 別冊 2003年12月号
U〈対話〉をキーワードにした国語科授業
「読むこと」と〈対話〉(説明的文章)
理論/説明的文章における〈対話〉の基点〜〈説得的表現〉への反応力育成〜
実践国語研究 別冊 2003年12月号
編集前記
教室ツーウェイ 2014年2月号
編集前記
教室ツーウェイ 2014年1月号
一覧を見る