詳細情報
  • 特集 “支援か指導か”迷う場面=QA相談28例
  • 4 『小学校での発達障がい児に関したQ』
  • Q15 自分の前に一人でも他の子がいると1秒も待てません。
  • A:ほめ、自己肯定感を高め、耐性をつけていく。〜教師は平然と構え、少しでもできたらほめ、できた瞬間をほめていく〜
書誌
特別支援教育教え方教室 2014年8月号
著者
関根 朋子
ジャンル
本文抜粋
1耐性を育てる −K男の場合− 俺が一番最初だからね! (他の人は先に行かないでよ)  あたかも皆に釘を刺すようにK男は宣言した。鍵盤ハーモニカの演奏は特に自信がある。負けたくないのだ。ところが,すぐにA子が「先生,できました!」とやってきた…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (20ポイント)
ページトップへ