詳細情報
- 特集 “支援か指導か”迷う場面=QA相談28例
- 4 『小学校での発達障がい児に関したQ』
- Q15 自分の前に一人でも他の子がいると1秒も待てません。
- A:ほめ、自己肯定感を高め、耐性をつけていく。〜教師は平然と構え、少しでもできたらほめ、できた瞬間をほめていく〜
- 書誌
- 特別支援教育教え方教室 2014年8月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1耐性を育てる −K男の場合− 俺が一番最初だからね! (他の人は先に行かないでよ) あたかも皆に釘を刺すようにK男は宣言した。鍵盤ハーモニカの演奏は特に自信がある。負けたくないのだ。ところが,すぐにA子が「先生,できました!」とやってきた…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)