詳細情報

- 特集 “支援か指導か”迷う場面=QA相談28例
- 4 『小学校での発達障がい児に関したQ』
- Q17 廊下を通る時に自動車になった気分で「ウウ〜〜〜」と大声で…
- A:「時と場合による」。まずは行動の背景を考え、それに応じた対応をする。
- 書誌
- 特別支援教育教え方教室 2014年8月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- ◆行動の背景を考える 質問の文章だけでは,どのような状況なのかが分かりにくいが,子どもの行動には何らかのわけがある。そのわけを考え,それに応じた支援することが大切である。いくつか例をあげてみる…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)