詳細情報
特集 学び合い―TOSS授業技量検定で何級?
ここがおかしい 学び合いの矛盾点
できるできないが固定化されないか
「学び合い」には逆転現象がない
書誌
教室ツーウェイ
2014年10月号
著者
西尾 豊
本文抜粋
「先生、俺のそばに立たんといて。俺がアホみたいに見えるやん。」 もう十年以上前にAくんから言われた言葉だが、今でも脳裏に焼き付いている。 Aくんは算数が苦手だった。それでも「分かるようになりたい」「できるようになりたい」という気持ちはとても強かった。そしてAくんの気持ちに応えるべくして行った個別指導…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学び合いの技量はどれくらいのものなのか
学び合いの授業に見る教師の技量を推定する
教室ツーウェイ 2014年10月号
学び合い学習の実態を整理する
「学び合い」の実践報告から実態を探る
教室ツーウェイ 2014年10月号
YouTube、ETVなど学び合いの授業VTRから技量を推定する
TOSS授業技量検定の評価項目で学び合いの技量を判断する
授業技量は二十八級程度
教室ツーウェイ 2014年10月号
YouTube、ETVなど学び合いの授業VTRから技量を推定する
国語指導の技量はどれくらい
学び合いの授業は本当に一人も見落とさない授業なのか
教室ツーウェイ 2014年10月号
YouTube、ETVなど学び合いの授業VTRから技量を推定する
算数指導の技量はどれくらい
TOSS授業技量検定の評定基準では測れない
教室ツーウェイ 2014年10月号
一覧を見る
検索履歴
ここがおかしい 学び合いの矛盾点
できるできないが固定化されないか
「学び合い」には逆転現象がない
教室ツーウェイ 2014年10月号
一覧を見る