詳細情報
特集 学テで実力発揮の“教材と指導法”総覧
【特別寄稿】「良い教材、悪い教材」
「だれでも力がつく教材」が、良い教材である。それは授業と同じである
書誌
教室ツーウェイ
2014年11月号
著者
熊谷 敦子
本文抜粋
良い教材、悪い教材 教科書に対する副教材、特に学校で使用される紙媒体の教材について述べる。 教材とは、子どもに「力をつけること(学力をつけること)」を目ざしたものである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学テで実力発揮の“教材と指導法”総覧
学力テストで急上昇 全国七千番の中学国語テストが全国トップクラスになった
教室ツーウェイ 2014年11月号
得点大幅アップ!向山型指導・教材で生まれた中学生の事実
「読解スキル」を向山型指導で使い倒そう
教室ツーウェイ 2014年11月号
学力向上を実現するこの教材教具を活用しよう
「漢字スキル」「計算スキル」平均点95点を超える「もう一歩の突っ込み」
わずかなこだわりの差
教室ツーウェイ 2014年11月号
学力向上を実現するこの教材教具を活用しよう
読解力向上間違いなし「あかねこ中学読解スキル」
スキルどおりに授業することで「読み…
教室ツーウェイ 2014年11月号
学力向上を実現するこの教材教具を活用しよう
PISA型対応テキスト(国語)で読み取り力を鍛える
全国学力テストの攻略の一つとして、…
教室ツーウェイ 2014年11月号
一覧を見る
検索履歴
【特別寄稿】「良い教材、悪い教材」
「だれでも力がつく教材」が、良い教材である。それは授業と同じである
教室ツーウェイ 2014年11月号
一覧を見る